ご利用ガイド

キャンセル/トラブルについて(売り手)

キャンセルの可否早見表

  フリマ タイムセール
お支払い前 買い手が決済方法を選択してから24時間経過後 買い手が決済方法を選択してから24時間経過後
お支払い後 同意必須 同意必須
取引完了後 不可 不可

お支払い後は買い手が代金をお支払いしたタイミングです
取引完了後は買い手がレビューをしたタイミングです
同意必須は売り手と買い手双方で同意確認できればキャンセルが可能です

キャンセルが可能なパターン

  • フリマ/タイムセールの入金前
  • フリマ/タイムセールの入金後
  • 1.購入期限内の「キャンセルする」をタップ

    購入期限内の「キャンセルする」をタップ

    買い手が決済方法を選択してから、24時間以降に取引をキャンセルすることができます。

  • 2.購入期限切れの「キャンセルする」をタップ

    購入期限切れの「キャンセルする」をタップ
  • 3.キャンセル完了

    キャンセル完了
  • 4.再出品

    再出品

    マイページの「出品した商品」より再出品することができます

  • 1.「キャンセルする」をタップ

    購入期限切れの「キャンセルする」をタップ
  • 2.キャンセル理由を入力

    キャンセル理由を入力
  • 3.申請が買い手に通知されます

    申請が買い手に通知されます

    買い手が申請を拒否している場合、チャット内でお話合いを行わなければなりません

  • 4.買い手から同意後、運営による確認

    買い手から同意後、運営による確認
  • 5.キャンセル完了

    キャンセル完了

トラブル防止対策

「連絡が返ってこない」「受け取りレビューをしてくれない」などの場合は運営へお問い合わせください。