ご利用ガイド

キャンセル/トラブルについて

キャンセル、トラブルの際の対応方法をまとめています。
ご自身の立場に合わせてご確認ください。

キャンセルの可否早見表

  フリマ タイムセール
お支払い前 即時可能 即時可能
お支払い後 同意必須 同意必須
取引完了後 不可 不可

お支払い後は買い手が代金をお支払いしたタイミングです
取引完了後は買い手がレビューをしたタイミングです
同意必須は売り手と買い手双方で同意確認できればキャンセルが可能です

キャンセルが可能なパターン

  • フリマ/タイムセールのお支払い前
  • フリマ/タイムセールのお支払い後

お支払い代金の返金について

  • コンビニ決済・銀行振込の場合は「売上金」として返却しております。
  • ポイントを使用されている場合はご使用分をアカウントへ返却しております。
  • クレジットカード決済・PayPal決済の場合、決済自体をキャンセルしております。
  • 銀行振込出金をする際の出金手数料(220円)はユーザー様負担となりますのでご了承ください。

  • 1.取引情報欄の「キャンセルする」をタップ

    取引情報欄の「キャンセルする」をタップ

    決済方法を選択してから、取引チャットの「取引情報」より取引をキャンセルすることができます。万が一、お支払いできない状態となりましたら、速やかにキャンセル手続きを行ってください。
    お支払い完了されず取引がキャンセルとなった場合、運営よりマイナスレビューが付与される場合があります。

  • 2.キャンセル完了

    キャンセル完了

    キャンセルすると取引チャット内にてメッセージを送ることができなくなります。
    取引中の状態でメッセージを送ることができない場合は、運営までお問い合わせください

  • 1.取引情報欄の「キャンセルする」をタップ

    取引情報欄の「キャンセルする」をタップ
  • 2.キャンセル理由を入力

    キャンセル理由を入力
  • 3.申請が売り手に通知されます

    申請が売り手に通知されます

    売り手が申請を拒否している場合、チャット内でお話合いを行わなければなりません

  • 4.売り手から同意後、運営による確認

    売り手から同意後、運営による確認
  • 5.キャンセル完了

    キャンセル完了

    キャンセルすると取引チャット内にてメッセージを送ることができなくなります。
    取引中の状態でメッセージを送ることができない場合は、運営までお問い合わせください

トラブル防止対策

「連絡が返ってこない」「商品に相違がある」などの場合は運営へお問い合わせください。

キャンセルの可否早見表

  フリマ タイムセール
お支払い前 買い手が決済方法を選択してから24時間経過後 買い手が決済方法を選択してから24時間経過後
お支払い後 同意必須 同意必須
取引完了後 不可 不可

お支払い後は買い手が代金をお支払いしたタイミングです
取引完了後は買い手がレビューをしたタイミングです
同意必須は売り手と買い手双方で同意確認できればキャンセルが可能です

キャンセルが可能なパターン

  • フリマ/タイムセールの入金前
  • フリマ/タイムセールの入金後
  • 1.購入期限内の「キャンセルする」をタップ

    購入期限内の「キャンセルする」をタップ

    買い手が決済方法を選択してから、24時間以降に取引をキャンセルすることができます。

  • 2.購入期限切れの「キャンセルする」をタップ

    購入期限切れの「キャンセルする」をタップ
  • 3.キャンセル完了

    キャンセル完了
  • 4.再出品

    再出品

    マイページの「出品した商品」より再出品することができます

  • 1.「キャンセルする」をタップ

    購入期限切れの「キャンセルする」をタップ
  • 2.キャンセル理由を入力

    キャンセル理由を入力
  • 3.申請が買い手に通知されます

    申請が買い手に通知されます

    買い手が申請を拒否している場合、チャット内でお話合いを行わなければなりません

  • 4.買い手から同意後、運営による確認

    買い手から同意後、運営による確認
  • 5.キャンセル完了

    キャンセル完了

トラブル防止対策

「連絡が返ってこない」「受け取りレビューをしてくれない」などの場合は運営へお問い合わせください。


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