ご利用ガイド

キャンセル/トラブルについて(買い手)

キャンセルの可否早見表

  フリマ タイムセール
お支払い前 即時可能 即時可能
お支払い後 同意必須 同意必須
取引完了後 不可 不可

お支払い後は買い手が代金をお支払いしたタイミングです
取引完了後は買い手がレビューをしたタイミングです
同意必須は売り手と買い手双方で同意確認できればキャンセルが可能です

キャンセルが可能なパターン

  • フリマ/タイムセールのお支払い前
  • フリマ/タイムセールのお支払い後

お支払い代金の返金について

  • コンビニ決済・銀行振込の場合は「売上金」として返却しております。
  • ポイントを使用されている場合はご使用分をアカウントへ返却しております。
  • PayPal決済の場合はご使用分をアカウントへ返却しております。
  • クレジットカード決済の場合、決済自体をキャンセルしております。
  • pringアプリ決済の場合、決済自体をキャンセルしております。
  • 銀行振込出金をする際の出金手数料(220円)はユーザー様負担となりますのでご了承ください。

  • 1.取引情報欄の「キャンセルする」をタップ

    取引情報欄の「キャンセルする」をタップ

    決済方法を選択してから、取引チャットの「取引情報」より取引をキャンセルすることができます。万が一、お支払いできない状態となりましたら、速やかにキャンセル手続きを行ってください。
    お支払い完了されず取引がキャンセルとなった場合、運営よりマイナスレビューが付与される場合があります。

  • 2.キャンセル完了

    キャンセル完了
  • 1.取引情報欄の「キャンセルする」をタップ

    取引情報欄の「キャンセルする」をタップ
  • 2.キャンセル理由を入力

    キャンセル理由を入力
  • 3.申請が売り手に通知されます

    申請が売り手に通知されます

    売り手が申請を拒否している場合、チャット内でお話合いを行わなければなりません

  • 4.売り手から同意後、運営による確認

    売り手から同意後、運営による確認
  • 5.キャンセル完了

    キャンセル完了

トラブル防止対策

「連絡が返ってこない」「商品に相違がある」などの場合は運営へお問い合わせください。