2024/02/12
ゲーム記事

【2024年最新】復帰勢必見!グラブルを引退した人が効率的に復帰する方法まとめ

この記事では『グラブルを引退したけど復帰しようかな...』『復帰したけどまた最初からか...』と悩んでいる方に向けて面白い部分を解説しています!

効率的な復帰方法についても併せて解説しているので、ちょうど復帰を考えている方は是非ご覧ください!!

目次

  1. グラブルの面白いところ
  2. 引退すると復帰が難しい
  3. 効率的に復帰する方法は?
  4. グラブルで実際に売買された価格・相場
  5. アカウント購入は不安?
  6. おまけ1:グラブルを引退する理由
  7. おまけ2:グラブルの引退を考えている方へ

グラブルの面白いところ

過去には「アンチラ事件」等で炎上してしまったこともあるグラブルですが、個人的にはとても面白いゲームだと思っています!

最近では面倒な部分をスキップやオートでできるように変更されていたり、スキル杯によって煩わしかった部分を解消したりとユーザーがプレイしやすい環境になるよう配慮してくれています!

以下で面白いと思う部分を詳しく解説しているので、復帰の決断の後押しに是非ご活用ください!!

統一感のある綺麗なキャラクターイラスト

グラブルではどのキャラクターイラストも統一感があり、好きな人には非常にハマると思います。

コラボキャラクターのイラストもグラブル独特の世界観にしっかりと落とし込まれており、違和感がありません。

さらにキャラクターそれぞれにバックストーリーがあるため、所謂「推し」というキャラクターが必ず一人は見つかるはずです。

イラストや世界観キャラクターが好きという理由で続けているユーザーも非常に多いのではないでしょうか?

キャラクターイラストが綺麗なゲーム


作りこまれたイベントストーリーとコラボイベント

グラブルでは毎月末にシナリオイベント(通称:ストイベ)と呼ばれる独自のストーリーを読み進めながらクエストをこなすイベントが開催されます。

すべてフルボイスのため文字だけでは表せない感情も表現されており、躍動感を味わうことができます。

シナリオイベントを読むのを楽しみにしているユーザーも多く、実際にTwitterやネットで話題になることも多いコンテンツです。

また、コラボイベントのストーリーはゲーム内で最も人気が高いといっても過言ではありません。 原作ファンも納得の行くほどのクオリティのシナリオイベントが開催されることが多く、コラボを機に復帰するユーザーも非常に多いです。

じっくりストーリーを読むだけでも十分楽しむことができるのでまずはストーリー目当てで復帰してみてもいいかもしれません。

育成のやりこみ要素が多い

グラブルではたくさんできることがあります。武器の作成やキャラの育成召喚石の育成etc...とできることが無数にあるため 上を目指す場合、長い間プレイすることができます。

時間があまりない方は自分のペースで楽しみ、時間が余っている方はがっつりプレイすることができるためいろいろなスタイルでプレイすることができます。

課金なしでもほぼすべてのコンテンツがクリア可能

グラブルは時間をかけることが大切なゲームです。実際に課金せずに長い間プレイすることによって、上級者と同レベルの強さのユーザーもいます。

ガチャを回すのに必要な宝晶石も配布量が多く、しっかり貯めることができればラインナップされているキャラクターを必ず入手することができる「天井」が可能です。

スタミナの概念があるが回復アイテムの配布量がとても多い

グラブルでは毎回のイベントで必ずといっていいほどスタミナ回復アイテムが配布されます。

他のゲームではスタミナのせいで一日に少ししかプレイできなかったり、プレイしたいタイミングにプレイできないということも多いです。

好きな時間に好きなだけプレイすることができます

実際に他のゲームをプレイしたあとにグラブルをプレイするとクオリティの高さに驚くことも少なくありません。

【目次へ戻る】



引退してしまったら復帰するのが難しい

グラブルはやり込みを前提としたデザインのため、強くなるためにはかなり時間をかけてプレイすることが必要があります。

季節限定キャラクターの入手武器の凸をはじめからやるのは非常に大変です。

他にもアーカルムの転生というコンテンツは全ユーザーが平等に時間がかかるためプレイ時間で差を埋めることができず、新規プレイしようとした場合、非常に不利になってしまいます。

また、課金していた場合はその課金額分を取り戻すためには同じくらいの金額を課金する必要があるかもしれません。

【目次へ戻る】


効率的に復帰する方法は?

一番のおすすめはやはりアカウント売買サイトを利用して強いアカウントを入手することです。

アカウントは実際にそのユーザーが課金した金額よりも大幅に安い金額での出品されることが多いため、かなりお得に復帰することができます。

新規アカウントで課金しようとした場合、復帰するまでに登場したキャラクターやアイテム、武器等も入手しなければならないため 以前プレイしていた状態まで戻すのにより多くの課金が必要になる可能性があります。

実際に課金総額が6,000,000円にもかかわらず 商品価格が500,000円非常に格安で販売されています。

また出品者次第ではありますが、値下げをおこなっている場合や価格交渉に応じてもらえることもあるため状況によってはさらに安く手に入れることが可能です。

ゲームクラブでは商品価格はもちろん、どのキャラを所持しているか等の条件で詳細な絞り込みができるためお目当てのアカウントを探しやすくおすすめです。

【目次へ戻る】


グラブルで実際に売買された価格・相場

※ゲームクラブ独自調べ(2021年9月現在)

最安価格 500円
最高価格 400,000円
一番多く売買されている価格帯 500円~2500円
70,000円~90,000円

500円~2,500円 くらいまでの安い価格帯は、チュートリアルのみ完了したリセマラ垢、石垢が多く見られます。

SSRキャラクターやコラボキャラクターををある程度所持しているアカウントや天井可能なアカウントが人気なようです! 比較的安価で手に入れることができて、サブ垢にも活用できそうですね。

グラブルで高額取引されたアカウントの特徴
  • ランク250以上
  • 十賢者全員加入済み、十天極み、超越2段階目、3段階目キャラ数体
  • 完凸リミ武器本数80本以上
  • SSRキャラ 300以上
  • 季節限定キャラほぼ所持

 ※その他にも高値がつく要素はありますが、一部抜粋しております。

手軽にグラブルの強アカウントをゲットしたい方はゲームクラブをご利用ください!

【目次へ戻る】


でもアカウント購入ってなんだか不安

初めてアカウントを購入する場合、『ちゃんとアカウントをもらえるのか不安』『トラブルにならないか不安』etc..たくさんの不安があります。

そんなときにおすすめなのがゲームクラブです!

ゲームクラブでは取引開始から取引終了に至るまで徹底したサポートをおこないます。少しでも不安に思うことがあれば、お問い合わせから気軽に質問が可能です。

また、アカウントを受け取ることができなかった場合は全額返金の制度もあるため、安心して取引をおこなうことができます。

アカウントを購入したことを知られたくないと考えている方には購入時に出品を非公開とする機能もあるため、気兼ねなくアカウントを購入することができます。

【目次へ戻る】


おまけ1:グラブルを引退する理由

  • 一定以上の強さになると神石編成などが主流になっておりお金がかかる。
  • 好きなキャラが引けずに萎えてしまう
  • 一定の強さ以上に行くにはかなり時間をかけないと火力が上がらない
  • 武器の作成途中で飽きてしまう
  • グラブルのやりこみ要素が時間がかかりすぎて途中で飽きてしまう
  • 初心者が始めてもやることが多すぎて何をすればいいか分からない
  • システムが複雑なため敷居が高く、理解するまでに時間がかかる

【目次へ戻る】


おまけ2:グラブルの引退を考えている方へ

ここまではグラブルの復帰を考えている方へ向けた内容を紹介してきましたが、
ゲームクラブでは引退を考えている方にも良い提案ができます!

心当たりはありませんか?
  • 普段、ソシャゲを引退するときただアンインストールしている。
  • もしくはアプリは消していないけど、放置されたままになっている。

大切に育てたアカウントはゲームクラブで売ることができます!
時間をかけて育ててきたアカウントをゲームクラブで出品・販売することで現金化することができます。

『安く買い叩かれるのではないか?』という不安を感じる方もいるかと思います。
確かにネットで買取業者に査定をしてもらうと、大幅に予想を下回る買取金額を提示されるケースもあります。

ですが、ゲームクラブでは自分で販売金額を決めれるので、そのような心配は不要です!

ただ引退してゲームを消すだけでは勿体ないです!
そのアカウントを他の誰かが欲しがっているかもしれません。

グラブルに飽きた、引退を考えている方は是非ゲームクラブで販売購入をご検討ください。

トップへ戻る