2022/01/06
ゲーム記事

【速報】おじ猫パズルのリセマラ&ゲーム攻略情報まとめ

1月20日に配信予定のおじさまと猫 スーパーミラクルパズル(おじ猫パズル)のリセマラを最速で攻略する方法と人気キャラなどの事前情報をゲームクラブ独自の視点でまとめています!

目次

  1. 『おじさまと猫』とは?
  2. ゲームシステムについて
  3. 豪華声優陣によるストーリー展開!
  4. おじ猫パズルと似ているゲームは?
  5. おじ猫パズルが好きな人におすすめのゲーム
  6. 同時期にリリースされる注目ゲーム
  7. ゲームクラブで取引される販売・買取相場は?
  8. おじ猫パズルのリセマラは?
  9. その他関連情報

おじ猫パズルとは?

おじさまと猫 スーパーミラクルパズル1月20日にリリースが予定されているスマホアプリゲームです。※以下『おじ猫パズル』と記載します。

桜井海が原作の大人気漫画。
ダンディなおじさまと愛らしい猫がメインという意外な組み合わせや、心温まるストーリーが瞬く間に反響を呼び、2018年に「次にくるマンガ大賞 2018」Webマンガ部門2位、2020年に「第4回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」2位を受賞し、累計発行部数は200万部を突破(2021年10月時点)。

また2021年には草刈正雄主演でテレビドラマ化。主人公・神田さんの飼い猫である「ふくまる」がぬいぐるみで出演するという衝撃のビジュアルが話題となりました。

ゲーム公式Twitterではリリース前にもかかわらず既に10.5万人のフォロワーを擁しており、原作同様注目度の高さが伺えます。

【目次へ戻る】

ゲームシステムについて

『おじ猫パズル』は同じピースを3つそろえて連鎖させる、いわゆるマッチ3パズルです。

難しいルールがなく誰でも簡単に始められ、ステージクリアごとにストーリーが展開していくようです。

登場するキャラクターは2頭身にデフォルメされており、ほっこり癒されるゲームデザインとなっています。

パズルをクリアし、ストーリーを進めていくごとに手に入る「家具」を集めて、神田さんとふくまるの部屋を自分好みにデコレートしましょう。

猫じゃらしや猫ちぐらといった猫グッズも配置できるため、ふたりがじゃれあう姿も見られるかもしれません。

部屋でくつろぐふたりの様子を眺めるだけで、癒されること間違いなしですね!

特定のストーリーを閲覧すると「着替え」機能が解放され、キャラクターの衣装が変更できます。

季節ごとのオリジナル衣装や、限定衣装も登場するかも…!?

単なるパズルゲームとしてだけではなく、着せ替えゲームとしても存分に楽しめそうです。

【目次へ戻る】

豪華声優陣によるストーリー展開!

主人公のおじさま・神田役を中田譲治、猫のふくまる役を花江夏樹が演じるほか、小西克幸や櫻井孝宏など原作ファンにはたまらない豪華声優陣がラインナップ。

原作ストーリーを追体験できるほか、ゲームオリジナルのエピソードも多数収録予定で、新たに『おじ猫』の世界観に触れる人にも魅力たっぷりとなっています。

現時点で発表されているキャストは以下の通りです。

ふくまる CV:花江夏樹
神田に迎え入れられた猫。種類はエキゾチックショートヘア。

神田冬樹 CV:小西克幸
ペットショップで売れ残っていたふくまるを迎え入れた心優しいおじさま。

小林夏人 CV:中田譲治
神田の親友。柴犬の「茶子」を飼っている。

佐藤もみじ CV:桜咲千依
ふくまるがいたペットショップの店員。

森山良春 CV:山下大輝
神田の勤める音楽教室の先生。バンドマン。

日比野奏 CV:櫻井孝宏
神田をライバル視しているピアニスト。猫の「マリン」の飼い主。

マリン CV:伊藤美来
日比野の飼い猫。実はふくまるのお姉さん。

ママさん CV:井澤美香子
ふくまるとマリンの母猫。

影中敬 CV:津田健次郎
神田の勤める音楽教室の先生。存在感はあるのに影に溶け込むのが得意。

(発表順)

【目次へ戻る】

『おじ猫パズル』に似ているゲームは?

ゲームタイトルにもあるようにパズルゲームとなりますので、代表的なパズルゲームだとディズニーツムツムが挙げられます。

その他、直近でリリースされたゲームではドラゴンクエストけしケシ!も人気となります。

【目次へ戻る】

おじ猫パズルが好きな人におすすめのゲーム

上記で紹介したディズニーツムツムドラゴンクエストけしケシ!のパズルゲーム以外にも着せ替えゲームが好きな方へのおすすめも併せて紹介しております!

【目次へ戻る】

おじ猫パズルと同時期にリリースされる注目ゲーム

タイトル名 配信予定日
ラムの泉とダンジョン 2022年1月22日配信予定
ポケモンレジェンズ アルセウス 2022年1月28日配信予定
テクノロイド ユニゾンハート 2022年1月配信予定
サイバーハニー 2022年1月配信予定
ヘブンバーンズレッド 2022年2月配信予定

【目次へ戻る】

ゲームクラブで取引される販売・買取相場は?

現時点でのアカウントの予想出品相場は300円~3000円程。

バトル要素はないため、家具や衣装といったアバターアイテムの出品、レアアイテムを多数所持しているアカウントの販売が主となりそうです。

【目次へ戻る】

おじ猫パズルのリセマラは?

事前登録者10万人達成プレゼントとして「勇者ふくまる」の衣装がもらえる特典が発表されているものの、リセマラ要素は現時点ではなさそうです。

しかし、家具や衣装は季節限定やイベント配信も期待できるため、今後レア度が上がる可能性があります。

またリリース前キャンペーンとして豪華賞品が当たる抽選イベントも複数開催されており、今後も定期的にこういったイベントの開催が予想されます。

パズル以外のコンテンツも充実しているため、今後の展開に注目しておきたいところです。

【目次へ戻る】

その他関連情報

事前登録報酬

勇者ふくまるの衣装を全員にプレゼント!

各種事前登録の方法

Google Playから事前登録
App Storeで予約注文
Twitterで登録
Instagramで登録

トップへ戻る