2022/10/14
ゲーム記事

リゼフィニのアカウントの売り方は?売るときの注意点も解説!|リゼロ インフィニティ

この記事を読まれる方は以下のようなお悩みを抱えていませんか?

  • リゼフィニのアカウントの売り方が分からない!
  • リゼフィニのアカウントは本当に売れるの?
  • リゼフィニのアカウント売った時にトラブルが起こらないか不安!

今回はそんな方に向けてリゼロ インフィニティの詳細な売り方、売れるまでの流れを徹底解説します!

リゼフィニのアカウント売買を検討されている方に少しでも参考になれば幸いです!

売る前の事前準備

リゼロ インフィニティのアカウントをスムーズに売るためにやっておいた方がいいことがいくつかあるので解説します。

リゼフィニのアカウントの相場を知る

まずは販売を始める前にリゼフィニのアカウントの相場を調査しておきましょう!

自分のリゼフィニのアカウントがどれくらいの値段で売れるか把握しておけば、出品が非常にスムーズになります。

また、副次的な効果として、高く売れるための条件が分かるので、出品の際のアピールポイントも確認できます。

ただし、初心者の方が一から相場を把握するのは敷居が高く、少し難しいかもしれません。


そんな方には以下の二つの方法がオススメです!

  • 売れている商品の中から自分のアカウントに似ている商品がどれくらいの値段で売れているかをチェックする。
  • ゲームクラブのアカウント査定掲示板を利用する

特にオススメなのは2つめのゲームクラブのアカウント査定掲示板を利用することです!

アカウント査定掲示板を利用すれば、リゼフィニの相場知識が豊富な方が無料で査定してくれます!

査定掲示板はこちら↓
リゼフィニの査定掲示板

【目次へ戻る】

リゼフィニで取引されるアカウントの相場

リリース後に更新予定
※ゲームクラブ独自調べ

最高価格 -
一番多く売買されている価格帯 -

高額で取引されたアカウントの内容

リリース後に更新予定
※ゲームクラブ独自調べ

販売価格 -
商品の特徴1 -
商品の特徴2 -
商品の特徴3 -

【目次へ戻る】

リゼフィニの引継ぎ方法を確認しておく

リゼフィニのアカウントを売る場合、当たり前ですがアカウントの引き渡しが必要になります。

取引を開始していざ引き渡しを行おうとしたら、引継ぎ方法が分からず購入者に迷惑をかけてしまったり、トラブルの元になってしまう可能性があるためしっかり確認しておきましょう!

リゼフィニのアカウントを売る時に出品者側で行う作業は引き継ぎ前の事前準備だけですが、買い手からの質問に答えられるよう念のため引き継ぎ方法も確認しておくのがおすすめです!

リゼフィニのデータ移行・アカウント引き継ぎ方法

※リリース当初の情報です。仕様が変わる可能性もあるので参考程度にご覧ください。

データ移行・アカウント引き継ぎをする際はTOPページから連携しているサービスまたはメールアドレスでログインする形となります。
※リゼフィニは引き継ぎコードの発行はないのでご注意ください。


1:アカウントのデータ消失に備えて、Twitter/Facebook/Apple/Googleのアカウントと連携してからこの動作を行うことが推奨されています。
2:リゼフィニ内で「その他」→「設定」→「ゲームアカウント」→「ログアウト」を選択。
3:アカウントのログインページが起動したら、ご使用中のデバイスで任意のTwitter/Facebook/Apple/Google/LINE/メールアドレスアカウントにサインインをする。(ゲストアカウントで新規に本アプリを始める場合は不要)
4:リゼフィニ内のログインページに戻り、「ゲスト」または「Twitter/Facebook/Apple/Google/LINE/メールアドレス」アカウントでログインするか、別のアカウントを作成してサインインをする。

リゼフィニのアカウント連携の方法

※リリース当初の情報です。仕様が変わる可能性もあるので参考程度にご覧ください。

アカウントの消失を防ぐために、リゼフィニのアカウントをSNSなどのアカウント(Twitter/Facebook/Apple/Google/LINE)と連携することができます。また、メールアドレスにて連携用アカウントを作成することも可能。 ゲストアカウントでゲームにログインしている場合、以下の手順でアカウント連携が行えます。


1:ご使用中のデバイス(スマホ/タブレット)でゲストアカウントにログイン・サインインしておく。
2:リゼフィニを起動し、画面左側の「メニュー」→「設定」を選択する。
3:Twitter/Facebook/Apple/Google/LINEのいずれかのアカウント、またはメールアドレスとの連携を選択する。
4:メールアドレスで登録する場合、メールアドレスと自身が設定するパスワードを入力し、該当メールアドレスに送信された認証コードを使用してアカウントを作成する。

実際にアカウント売る時のサイト選び

ここまでの作業が終わったら、次に販売するサイトを決めます。

アカウントを売買できるサイトはいろいろありましたが、今回利用するのはゲームクラブです!

筆者がゲームクラブをおすすめする理由

  • 出金申請後、即時出金!
  • 手数料が業界で一番安い!
  • 業界唯一の返金保証サービス
  • 他サイトにはない便利機能が多数!

ゲームクラブは利用手数料が安いのに他社よりも質の高いサービスを提供しているので、かなりオススメです!

他にも良いなと思う部分はあるのですが、ここでは紹介しきれないので、気になる方は下記から確認できます!

ゲームクラブおすすめポイント


【目次へ戻る】

リゼフィニのアカウントを実際に売る

ここからは実際にゲームクラブに出品していきますが、先ほど紹介した事前準備を行っておけば、出品完了したら購入者が見つかるのを待つだけです!

出品の流れ

  1. こちらから会員登録を行います。
  2. 画面右下の出品ボタンをタップ
  3. 画像・動画をアップロードし、ゲームタイトルを選択
  4. 出品タイトル・商品説明・特定項目・自動メッセージを記入
  5. 出品形式・商品価格を記入
  6. 出品情報の確認
  7. 「出品する」をタップし、出品完了!
  8. ※ゲームクラブ公式から引用

更に分かりやすく解説しているページはこちら

買い手からの質問が来たら?

出品が完了すると買い手からコメントが来ることがあります。

経験上、商品内容の確認や専用出品のお願いが主になると思います。

親切に対応してあげると、取引もスムーズに進みやすいので面倒くさがらず回答しましょう。


【目次へ戻る】

購入者が決まった後の流れ

購入者が決まったらいよいよラストスパートです!

実際にリゼフィニの引き渡しをおこなっていきます。

取引の流れはおおまかにまとめると以下のようになります。

    1. 買い手が決済をする
    2. リゼフィニのアカウントを渡す
    3. 売り手へレビュー
    4. 売上金の反映
    5. 買い手へレビュー
    6. 取引完了!

リゼフィニのアカウントの引き渡しはどうやる?

リリース後に追記予定です。


【目次へ戻る】

リゼフィニのアカウントを売る時の注意点

リリース後に追記予定です。

参考画像
商品受け取り

アカウント情報を渡した後にログインしない

リゼフィニのアカウントのログイン情報を渡した後にログインしてしまうと、購入者から不信に思われる可能性があります。

最悪の場合、取引が無かったことになり強制返金となる可能性があります。

今回利用したゲームクラブは特に不正利用対策に力を入れているため、注意しましょう。

リゼフィニの売り方まとめ

リゼフィニのアカウントデータの売り方の解説は以上になります。

今回はゲームクラブでの売り方を紹介しましたが、他のサイトでも流れは同じになります。

リゼフィニはまだリリースされていませんが、アニメが人気ということもあり、アカウント売買が活発に行われることが予想されます。

一人でも多くの方が自分のアカウントに価値を持たせられることを願っています。

約90秒の動画でわかる!リゼフィニの出品方法



【目次へ戻る】