2024/04/18
ゲーム記事

モンストのリセマラを最速で攻略するやり方まとめ|ランキングと終了ラインも解説!

モンストのリセマラを最速で攻略する方法と人気キャラや終了ラインなどをゲームクラブ独自の視点でまとめています!

これからモンストを始めようとしている方は是非参考にしてください。

この記事では以下のお悩みを解決することができます!

  • モンストのリセマラのやり方は?
  • モンストのリセマラを早く終わらせたい!
  • モンストのリセマラで何を狙えばいいの?
モンストのリセマラを最速で攻略する方法
※タップすると詳細が見れます。

約40秒で分かる!ゲームクラブの紹介動画

ゲームクラブはゲームアカウントの売買・RMTができるフリマサイトです。
モンストを新規で始めるときは勿論、新生活などの生活環境の変化によってモンストを引退・復帰をする際もゲームクラブを活用することでストレスなくゲームライフを送ることができます。

ゲームクラブを初めて訪れる方へ

モンストのアカウント売買・RMTが初めてでサイトを利用するのが不安という方はこちらをご覧ください。

ゲームクラブでは取引の過程でゲームクラブが『代金』を『一旦お預かり』するためアカウントやお金の『持ち逃げ』がなく安全に取引を進めることができます。
また多数のサポートスタッフが取引状況をチェックしているため、取引でのお困りごとも『問い合わせ』いただければ丁寧にサポートとしております。

ゲームクラブは何故安全なのか?

ゲームクラブは業界15年以上の実績があり、さらに2021年度10月の調査によって三冠を取りました!
ユーザー様に安心安全にサイトをご利用いただけるようユーザー様の『声』を大切にして運営を行っております。

※調査方法:インターネット調査 調査概要:2021年10月 サイトのイメージ調査 調査提供:日本トレンドリサーチ

ゲームアカウント売買サービス三冠達成

モンストのリセマラ当たりランキング

モンストのリセマラ当たりランキングです!

※開催中のイベントやキャンペーン、今後ガチャで追加されるキャラクターの性能次第で変わる可能性があります。

順位 キャラ名
1位 ネオ
分岐獣神化
2位 ヤクモ
分岐獣神化
3位 ソロモン
分岐獣神化
4位 ファウスト
分岐獣神化
5位 アルスラーン
分岐獣神化

【目次へ戻る】

モンストのリセマラ詳細・必要性

リセマラの時間 約10~25分
1回で引けるガチャの回数 12回
狙える最高レアリティ ☆5
最高レアリティの排出率 12%
(開催ガチャによって変動)

モンスト リセマラの必要性

モンスターストライク(通称モンスト)は、mixiが開発・運営するスマートフォン向けゲームアプリです。弾丸アクションとRPGが融合したユニークなゲームシステムや、豊富なモンスターキャラクター、そして共闘プレイが可能なことが特徴です。全国のプレイヤーと協力して、強大な敵を倒すのが主な目的となります。

ゲーム内で重要な役割を果たすのが「ガチャ」です。ガチャを引くことで新たなモンスターを手に入れることができ、そのモンスターの能力がゲームの進行に大きな影響を及ぼします。そこで、「リセマラ」が重要となるわけです。

リセマラとは、リセット+ガチャマラソンの略で、ゲーム開始直後に行われるガチャで強力なモンスターが手に入らない場合、何度もゲームを始め直し(リセットし)、理想的なモンスターを引くまでガチャを引き続ける行為を指します。この行為は、ゲームの初期段階で有利に進めるため、そして後のゲーム進行をスムーズにするための重要なステップとなります。


【目次へ戻る】

モンストのリセマラ終了目安

モンストのリセマラ終了ラインは☆5のキャラを1体以上ゲットとなっています。

モンストのリセマラで狙うべきキャラとその理由

ガチャで狙うべきキャラクターは、その時点でのゲーム内のパワーバランスや人気投票結果、使用頻度などによって大きく変わります。
一般的には、高ステータスを持つキャラクターや、特殊なスキルを持つキャラクターがリセマラの対象となります。

例えば、ゲームバランスやプレイヤーの評価に基づき、"ネオ"や"ヤクモ"が特に人気となっています。
これらのキャラクターは、初期段階でも高いパフォーマンスを発揮することができ、ゲームの進行を大いに助けてくれます。


【目次へ戻る】

モンストのリセマラのやり方・流れ

  1. アプリをインストール
  2. チュートリアルを進める
  3. 受け取りBOXからファン玉を入手する
  4. 人気投票ガチャをTOP20で引く
  5. ウェルカムクエストをクリアしてオーブ50個を入手
  6. ガチャをすべてひく
  7. ☆5が1体以上 or 欲しいキャラがでたら終了
    ※リセマラをする場合はアカウントを作り直して上記を繰り返す。

【アカウント再登録の条件】
・通算ログイン日数が3日以内
・ストライカー招待をしていない
・オーブを未購入(未課金)


というのが一般的なリセマラのやり方ですが・・・リセマラってとってもめんどくさいですよね!

1回で欲しいキャラがでれば良いですが、確率はかなり低いので数時間以上かけてリセマラを頑張るという方が多いのではないでしょうか。

『リセマラは妥協したくない!でもリセマラに時間をかける時間も勿体ない!』
『欲しいキャラが簡単に手に入るチャンスがほしい!』
etc…

という方にオススメの方法は下記で見れます!
※タップすると詳細が見れます。

モンストのリセマラを最速で終わらせる方法はこちら

【目次へ戻る】

モンストのリセマラ注意点

リセマラを行うためには、まずゲームデータのバックアップを無効にすることが必要です。この設定を有効にしてしまうと、新しいゲームデータが作成できず、リセマラが行えなくなります。また、リセマラの効率化のため、ゲームを一度リセットする際にアプリのキャッシュをクリアすることを忘れないでください。

リセマラの時間は、運や効率的な手順に大きく左右されますが、一般的には数時間から数日が必要となります。

事前に端末の不要データを削除して、Wi-Fi環境でダウンロードすることを推奨します。

リセマラ中に避けるべきこと

リセマラは効率と粘り強さが求められます。しかし、一部の行為はリセマラを不可能にするか、あるいは非効率的にする可能性があります。
例えば、ゲームデータのバックアップを取ること、ガチャを引く前に余計なアクションをすること、狙いのモンスターが出る確率を適切に理解しないでリセマラを行うことなどが挙げられます。

リセマラ時に把握すべき情報

リセマラにおいて重要なのが、ゲーム内で行われているキャンペーン情報の把握です。
特定のキャンペーン期間中には、初回ガチャが無料だったり、特定のキャラクターが出やすくなるなど、リセマラを有利に進める要素が満載です。

たとえば、"初回ガチャが10回分無料になるなど、リセマラにおいて大きなメリットとなります。
キャンペーンの内容は定期的に変わるため、最新の情報を常にチェックしておきましょう。


またリセマラの際、どうしてもキャラがダブってしまう可能性があります。
ダブったキャラにもそれぞれ個性があるので、育成方法を変えながらゲームを楽しみましょう!


【目次へ戻る】

モンストのリセマラを最速で終らせるおすすめの方法

リセマラには効率と粘り強さが求められますが、時間と労力を考えると、全てのプレイヤーが長時間のリセマラを行うのは難しいかもしれません。
そのため、リセマラを最速で終わらせる別の方法として、『モンスト』のアカウント売買、あるいはリアルマネートレード(RMT)が考えられます。

アカウント売買・RMTのメリット

アカウント売買・RMTは、すでにリセマラが完了し、希望のモンスターが手に入ったアカウントを直接購入する方法です。これにより、リセマラに要する長時間の作業をスキップし、すぐにゲームを楽しむことができます。
また、購入するアカウントのモンスターは自分で選べるため、手に入れたいモンスターを確実に手に入れることができます。


【目次へ戻る】

最短30秒で完了!ゲームクラブの会員登録方法

初めての利用でも安心!ゲームクラブの会員登録のやり方を動画でわかりやすく解説しています!


約90秒の動画でわかる!モンストのアカウント販売方法



初めての方必見!モンストのアカウント購入・買い方の流れ



【目次へ戻る】


【ページ上部に戻る】