2024/04/15
ゲーム記事

チョコットランドのバザポ稼ぎは不要?入手方法と取引方法を徹底解説!

チョコットランドのバザポ稼ぎは不要?

チョコットランドにおいて、最も利用されるゲーム内通貨の一つがバザーポイント(バザポ)※別名:チョコスターです。
この記事では面倒なバザポ稼ぎなしで手っ取り早くバザポを手に入れる方法を解説します!

流動性が高いため、即時現金化したい方や、装備をゲーム内トレードで入手したい方はゲームクラブでのお取引がおすすめです。

しかし、RMTには興味があるけれど利用方法が分からないために踏み切れない方も多いのではないでしょうか。

そこで、本記事ではバザポの適材適所な活用方法と取引手順について、初心者にも分かりやすくご説明いたします!

ボーロの取引方法はこちら

目次

  1. バザポ(チョコスター)について
  2. バザポ(チョコスター)のメリット一覧
  3. バザポ(チョコスター)取引方法
  4. ボーロ・バザポ(チョコスター)のまとめ

バザポ(チョコスター)について

バザポ(チョコスター)とは、正式名称"バザーポイント"であり、バザーに利用できる通貨です。プレイヤーはアイテムをバザーに任意の額(バザポ)で出品することができます。
※出品時には、出品額の1%分(小数点以下切上)のバザポが手数料として徴収(バーン)されます。

出品後は7日間(168時間)バザー上に配置され、他のプレイヤーは出品額分のバザポでアイテムを購入することができます。
出品から7日以内に購入されれば、出品者は出品額分のバザポを受け取ることができます。
出品から7日間経過すると、自動的に出品停止となりアイテムが出品者の元に変換されます。
※出品手数料は還元されません。

バザポ(チョコスター)のメリット一覧

バザポのメリット
  • 出品されている品であれば即時購入が可能
  • バザポ取引が主流になりつつある
  • 素材等の取引に便利
  • 換金性が高い

上記のような利点があります。次で各項目を詳しく解説します。

【出品されている品であれば即時購入が可能】

交換BOXを利用したリアルタイムでの取引は、場所を指定して直接交換しなければならないので、手間があります。
また取引相手が中々現れないことも多く、貴重な時間を無駄にしてしまうケースも多々あります。
しかしバザー取引であれば、出品されている品をバザポにて即時購入することが可能です。
取引の煩わしさが解消されますので、非常に人気のある取引システムです。

【バザポ取引が主流になりつつある】

バザーは元々SP版(スマホ版)限定の取引システムでしたが、2019年7月にPC版においても実装され、取引の煩雑性解消も相まって現在はバザポ取引が主流になりつつあります。
ボーロ取引では取引相手が見つからない場合でも、バザーには欲しい装備が出品されているというケースは頻繁にあります。今日の取引において、バザーの利用及びバザポの入手は必須でしょう。

ご自身の装備等を売却する場合も、適正価格で出品をすれば置いておくだけで勝手に売れますので、便利な取引システムです。

※注意※
出品時には、出品額の1%分(小数点以下切上)のバザポが手数料として徴収(バーン)されます。頻繁に出品・キャンセルを繰り返しますと手数料が高額になりますので、極端な価格設定は避けましょう。
購入時には手数料はかかりませんので、ご安心ください。

【素材等の取引に便利】

ゲーム進行に必要な少額なアイテム等の購入は、バザーが便利です。
そのようなアイテムは基本常時出品されていますので、即時購入してストレスなくゲームを進行することができます。
また、エンドコンテンツである最強剣の素材はバザー取引が盛んであり、作成を検討中の方はバザーで購入しますとスムーズに着手できます。

【換金性が高い】

ボーロ同様に、バザポは以上のメリットから非常に換金性が高い通貨です。
大量の装備やアイテムをRMTで売却する場合は、個別で取引をしますと処理が大変煩雑になりますが、装備等を全てバザポに換えてからRMTを行えばスムーズに現金化することが可能です。

現金化をお考えの方は、バザポのRMTをご検討してみてはいかがでしょうか?
バザポの取引方法は少々特殊ですが、一度慣れさえすれば以降はボーロよりスムーズに取引ができます。

【目次へ戻る】

バザポ(チョコスター)取引方法

バザポのRMT取引全体の流れを図式します。バザポの取引は相手と時間を合わせる必要がないため、ご自身の都合に応じて取引を完結できます。

※注意※
取引においてバザーシステムを利用しますが、バザーの出品・購入情報の反映は最大で5分程度のタイムラグが生じます。
「出品や購入報告を受けたけれど反映されていない」といった場合も、焦らず5分程度お待ちください。それでも反映されない場合は、取引相手に問い合わせをしましょう。

バザポ(チョコスター)取引方法の詳細

    ①バザポをRMTサイトで出品(売り手)

    ②RMTサイトにてバザポを購入(買い手)

    ③代金を入金(買い手)

    ④RMTサイトの入金確認後、買い手はアイテムを所定額にてバザー出品し、出品内容を売り手に連絡(買い手)
     ↓
    ⑤売り手はバザーの出品情報を元に該当アイテムをバザーで購入し、買い手に購入報告をする(売り手)

    ⑥買い手は受取確認後、RMTサイトの受取確認を行う(買い手)

    ⑦買い手売り手共にレビューし合い、取引終了(売り手、買い手)

※RMTサイトの取引では、バザー出品手数料は基本"買い手負担"です。売り手によっては、売り手側が負担するよう設定している場合もありますので、出品情報を確認の上、購入しましょう。
※出品するアイテムは基本任意です。買い手は、出品アイテム名、個数、出品額の情報を決して間違いのないよう売り手に連絡しましょう。

【目次へ戻る】

ボーロ・バザポ(チョコスター)のまとめ

  • 能動的なゲーム内トレード及び錬成代行での取引 ⇒ ボーロがおすすめ
  • 受動的なゲーム内トレード及び素材等の購入 ⇒ バザポ(チョコスター)がおすすめ
通貨はニーズによって使い分けましょう!

ボーロの取引方法はこちら