ご利用ガイド

オークションガイドライン

注意点まとめ

入札のキャンセルは行えません
予算を入力することで自動入札を行えます
(現在の価格+入札単位(上乗せする最低金額))
入札可能時間に自動延長はありません
落札完了後、決済方法を選択できます
落札完了後、入札履歴は非表示となります
即決価格以上で入札をしても即決価格となります
即決価格が空白の場合、900万円が上限金額です
取引開始後、オークションからの取引はキャンセルを行うことはできません。

入札単位
現在の価格 入札単位
1円~1,000円未満 10円~
1,000円~5,000円未満 100円~
5,000円~1万円未満 250円~
1万円~5万円未満 500円~
5万円~ 1,000円~

利用規約抜粋

第9.5条 オークション

  1. 売り手は、当社所定の手続により、オークション形式での商品の出品を行うことができるものとします。
  2. 売り手は、オークション終了時間を指定して出品するものとします。入札者は、入札価格を指定して入札するものとします。オークション終了時間までに最高入札価格をもって入札した入札者が落札者となります。ただし、最高入札価格の入札者が複数存在する場合、当社のデータベースサーバーに入札のデータをもっとも早く到着させた入札者を落札者とします。
  3. 入札者は、入札したオークション形式の出品において、取り消すことはできないものとします。いかなる理由があっても、最高入札者となった場合、売り手から当該価格で商品等を購入する義務があります。
  4. 売り手は、即決価格を設定することができます。即決価格が設定された場合、即決価格以上の価格での入札者は、オークション終了時間前でも買い手となるものとし、即決価格をもって商品価格とします。買い手が決定した場合、オークション終了時間前でもオークションは終了するものとします。
  5. 売り手は、オークション終了までの間、入札がない場合に限り、出品を取り消し及び開始価格、即決価格の変更を行うことができます。
  6. 入札者は当社の所定の時間までに当社のデータベースサーバーに入札のデータが届かなかった場合、入札はなされなかったものとします。
  7. 売り手は、自分が出品しているオークションには入札できません。
  8. 当社は所定の手続きに従って買い手を決定し、売り手に買い手の決定したこと、並びに当社に登録されている電子メールアドレス、氏名、又は法人名、住所、電話番号並びに代表者名及び担当者名を当社所定の方法により連絡します。なお、当社は、当社に登録された電子メールアドレス、氏名、住所及び電話番号等が真正なものであることを保証しません。
  9. 売り手は、買い手に対し出品した商品等を最高入札価格で販売・提供する義務があります。
  10. 買い手が確定したタイミングで売買契約の成立となり、いかなる理由でも売り手・買い手はキャンセルはできないものとします。
  11. 前項において、買い手が正当な理由なく支払いの不履行及び遅延又は売り手への適切な連絡を行わない場合は、当社の判断をもって取引をキャンセルできるものとします。
  12. 買い手が当社所定の方法により決済を完了されたにも関わらず、売り手が正当な理由なく適切な連絡を行わない又は商品譲渡が行わなれない場合は、お問い合わせフォームにより当社まで連絡を行い、取引をキャンセルとし、売買契約を無効とできるものとします。
  13. 売買契約等を成立させる義務を消滅させることについて当社の承認を得た当事者は、売買契約等を締結することもできます。この場合、売買契約等を成立させる義務は、はじめから消滅しなかったものとします。

ブラウザの戻るボタンをタップして商品詳細ページに戻って入札へお進みください。